久々(過ぎる)の更新で、告知で恐縮ですが...ファッションECに携わる方々と一緒に何かやれないかなと思い、『通販横丁』てなサロンやってます!▼詳細はこちら synapse.am 普段、何やら孤軍奮闘意味なファッションEC担当者達が、夜な夜なジョッキ片手に情報…
音楽や映画など様々なジャンルで、月額で定額料金を支払えば期間内にサービスがいくらでも利用可能な「サブスクリプションサービス」が席巻。ファッション分野でも「KASHI KARI」や「スパークルボックス」など定額レンタルのサービスはありますが、なんと”ア…
日本ネット経済新聞がインターネット通販売上高ランキングを発表。(2014年度調査)505社の合計売上は3兆2861億円、上位100社の売り上げを前回調査(14年6月実施)と比べると、3346億円の増加となっています。その内、ファッションジ…
セレクトショップ「ナノ・ユニバース」が、メンバーズアプリに新機能を搭載。その名も、『CHECK IN STAMP』。2015年4月30日より、全国の店舗にビーコン発信器が設置され、アプリをダウンロードしたユーザーが来店すると、アプリが反応しスタンプを付…
ファッション・アパレル業界の先進的な事例として日々メディアに取り上げられているのが、「ユナイテッドアローズ」のオムニチャネル戦略。日進月歩で進化する、リアル店舗とオンラインショップをつなぐ新しい取り組みに、注目が集まっています。 そこで、ユ…
オムニ(=全ての)チャネルー 企業のマーケティング活動において、リアル店舗や通販サイト・PC・モバイル(スマートフォン)など、全てのチャネルを連携させて、顧客にアプローチする考え方・戦略が重要視されています。 オムニチャネルに関して、ネット…